意識高い系水虫治療経過ブログ

意識を高くして水虫治療の経過を載せていくブログ

50日目

50日目。ひたすら水虫の患部写真を上げ続けて50日。途中、これ明らかにもう書くことないだろ… と思えるような経過を踏まえつつ、現在最高潮に最不調。

親指の裏にできた膨らみがどんどん大きくなっている。で、膨らんでるだけならいいんだけど、昨晩ブログ記事を投稿したあと、布団に入ると異常なかゆみが。

かゆいからといってかくわけにもいかず、とりあえず更に薬を厚塗しておく。

んで、今日。膨らみが大きくなって、普通に歩く際にも違和感を感じるようになってくる。痛みはないが、若干のかゆみ。

やっぱり足の表側に比べて、裏側の場合、皮が厚いせいか感覚がすこしおかしい。普通なら破れてもおかしくないぐらい膨れてきても、まだまだカッチカチ。んで、そんな状態なので圧力がかかると、痛い… という程でもないが、違和感がバリバリ。

今までの経過からすると、明日の夜辺りには萎んでいく傾向が見られるはず。

朝撮った写真。

f:id:tsugi-hagi:20150815232926j:plain f:id:tsugi-hagi:20150815232925j:plain

夜撮った写真。

f:id:tsugi-hagi:20150815232927j:plain f:id:tsugi-hagi:20150815232928j:plain

横から見ると膨れ具合が… わかりにくいなこりゃ。

f:id:tsugi-hagi:20150815232929j:plain

f:id:tsugi-hagi:20150815232930j:plain