意識高い系水虫治療経過ブログ

意識を高くして水虫治療の経過を載せていくブログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

34日目・35日目

足の裏が熱くなってくると違和感と多少のかゆみがでてくる。熱さが直接的に水虫菌を刺激しているのか、熱さで発生した汗で蒸れたせいで症状が出ているのかはわからないが、なんにせよこれからの季節はつらい時期になりそうだ。 薬を塗るときに気づいたのだが…

33日目

更に悪化、ということは無いのだが、やっぱり違和感が消えない。単純に暑さのせいで活性化しているだけだと思うが、これ以上広がらないことを祈る。 親指の爪が長くなってきたのでバッサリと切る。

32日目

また水疱が痛みだしてきた。 最初は水疱だったのだが、今はもう完全にニキビのような状態で、皮が透けて中の白い膿が見える状態に。 元々出来ていた水疱は痛くはないが、どんどん固くなっていく。今まで指にできていた水疱は、皮が破れてどんどんなくなって…

32日目

普段テレビ見ない設定で「え? 最近人気の女優? いや〜 テレビ見ないからわからないわ〜 かーっ! テレビ見ないしなぁ〜〜」と、意識高い感をかもし出している自分でもさすがにこれだけは言わせてくれ。 ゼクシィの付録の「花嫁自撮り棒」ってなんなんだ。…

31日目

「変なところの毛は家のあちらこちらに散らばる」 というのは誰にでも経験があると思うけど、無くした靴下の片方が友達の結婚式の引き出物が入っていた袋に入っていた、という経験があるのは自分も含めて日本に10人程度だろう。 いや、それはさすがにお前だ…

30日目

30日目の記念すべき日に残念なお知らせ。なんか悪化してる。 誓ってブログのネタのために薬を塗るのをわざとサボったとか、そういうのは無いです。毎日風呂・シャワーした後に薬を塗り続けた結果がコレです。 けっこう良い勢いで治っていたのに、だからブロ…

29日目

酔っ払っているので自重します。 写真だと新しく出来た水疱がひどくなっているように見えるけど、小さくなって皮の色が汚くなっているだけで、治ってきております。 手のほうもほとんど治りかけ。

28日目

コンビニいって酒を買って、さて飲もうかとなった時に「そう言えばアルコールって水虫に悪いのか?」 と思ってググってみたんですよ。「水虫 アルコール」とかって。 そしたらいっぱいページが引っかかったんだけれども、どうにも様子がおかしい。これ飲む方…

27日目

「どうせ水虫をうつされるなら、若いOLの水虫をうつされたい」 括弧をつけて短文を書くと格言みたく見える。まぁそんなことはどうでもいいとして、最初は「若いOL」じゃなくて「OL」って書いたんですよ。ただ、OLっていってもピンからキリじゃないですか、何…

26日目

昨日の太陽光の下で撮った写真と比べると、今日の蛍光灯&LED(電球色)の写真の違いは一目瞭然。 なんか昨日の写真のサムネイルが見えてるけど、明るさがアレだ、雑誌に載ってるおしゃれカフェの写真みたいだ。 対して今日の写真。風呂あがりの薬塗った直後…

25日目

昨日ブログを書いてなかったので、今日2連発。 まぁ、この辺りはいつもどおりで。 足のほうの新しい水疱は即効で小さくなっていってくれた。ういやつよ。 手の方はね… 特に蒸れるような状況じゃないのに。

24日目

先に症状が出てきたところは、ほぼ治ってきた。 手の親指の少し上に2つ水疱ができてるのがお分かりいただけるだろうか。かゆみは全く無いのだが… 少し薬を塗る範囲と量を増やしてみよう。 左手の水疱、この写真だとわかりにくいけど、少し大きくなってる。 …

23日目

ここ数日、治療経過ブログと銘打ってるくせに殆ど経過については書いてなかった件については深く反省しております。 ということで、改めて患部を見てみると、症状は出ていないものの若干皮膚の赤みが残っている感じ。爪がボコボコなのは薬ですぐに治るような…

22日目

携帯キャリアの通信最適化が話題ですが、私の水虫写真が汚いのは最適化が原因です。本当の私の足はツルツルでキレイです。 仮に本当にキレイだったら30過ぎのおっさんの足画像なんて誰が見るのか。汚いことにも意味が出てくるとは、本当にインターネットは魔…

21日目

昨日のアレは酒のアレなので無かったことにしてください。水虫☆太郎

20日目

普段記事を書いて投稿するだけで、あんまりこのブログ自体見たことないんですよね。 で、今日職場で昼休みの時間に改めて見てみたんですよ。そしたら予想以上に画像のサイズが大きくて、自分で作ったけれども、つい「うわ、こりゃヒデェな…」てな風になって…

19日目

最近TVってあんまり見なくなってきたんですが、それでもたまに見ると水虫薬のCMやってるんですね。 CM打ってて、いろんな種類が出てるっていうことは、それなりに市場が出来上がってるってことだと思うんですけど、なんで病院の処方薬貰わないんですかね。 …

18日目

写真は撮ってるけど、一言コメントに書くことがない。だって症状ないもん。 そうなってくると、写真を撮ってアップロードするだけのルーチンワークになってしまい、モチベーションが下がってしまう。 これはイカンと思いつつも、悪化しないと書くようなこと…

16・17日目

休みの日だと逆にダラダラして更新しないよね。 16日目 2回ほど行ったことのあるラーメン屋に行ったんですよ。そしたらつけ麺を始めてたので注文してみたんですよ。 んで、出てきたつけ麺が完全に、普通のラーメンを麺だけ別盛りにしただけ。麺の太さとか質…

水虫の薬

自分が毎日シコシコ塗ってる薬がこちら、ゼフナート。 他の薬を使ったことがないので、どんな立ち位置なのかはわからないが、自分には合っていたみたいだ。 医者には2本でいいですかねーと言われたのだが、いっぱい貰えるに越したことはないので、という事で…

15日目

他の水虫治療経過ブログってどんなかんじなんだろ? って思って検索するわけですよ、そしたら20台OLさんのブログとかひっかかるわけですよ。 20代OLと30代おっさんの水虫治療なら、そんなん俺だって20代OLのほう見るわ。 20代OLの水虫写真の前では、おっさん…

14日目

かゆみとかの症状は全く無いし、見た目も少しづつ綺麗になってる。 健康的には問題がないのだが、ブログ的には大問題であり、面白みがない。 体がはれる人間であれば、ここで薬を塗るのを中止して再発ネタで盛り上げるのかもしれないが、すでにそんな年では…

13日目

今日は7月7日、七夕の日。 小学校ぐらいの時は学校が用意した笹に、願い事を書いてたなー。なんて書いたかさすがに覚えてないけど「バスの運転手さんになりたい」とかだったと思う。当時はあんな大きいものを軽々運転してるなんて、すっごい人だ! とか思っ…

12日目

かゆみは感じなかったが、なんか爪がグイグイ食い込んでいく感覚が1時間ほど。 痛みという感じではなく、ちょっとくすぐったい程度の違和感。 今気づいたけど、風呂に入る前に写真撮ったから、足の裏が汚い。水虫じゃないところでグロい。

11日目

かゆみ、違和感共に無し。 水疱も皮が剥けたところは完全に無くなったし、剥けてないところは小さくなってほとんど凹凸が感じないレベル。 やっぱり現代医学はすごいなこれ。

10日目

我カユミヲ殲滅セリ 最初からそんなにかゆみが強くなかったけど、ここに至っては全く何も感じない。明鏡止水。 とはいえ、まだまだ皮の破れと赤みは残っているので、気を抜かずに薬を塗り続ける。 水疱はまだ残っているが、増える気配も無いし、どんどん小さ…

9日目

漫☆画太郎の気持ちがわかってきた なんかね、写真は毎日とってるんですよ。風呂あがりに。 んで、記事の下書きも毎日書いてたんですよ。 でもね、記事と写真をあわせてアップしようとしたら、なんか合わないんですよ。記事と写真の日にちが。 必死になってち…

7日目・8日目

親指の表側は結構落ち着いてきた印象。

何日分かまとめてアップロード

水虫写真を毎日ブログに残すというコンセプトで始めたわけですが、いきなり更新がストップして、写真すらアップしてませんでした。で、今日撮り溜めてた写真と記事を、まとめてアップしました。 写真はiPhoneで撮ってるんですが、位置情報が埋め込まれてるわ…

6日目

かゆみ、痛み、違和感、特に無し。 写真を撮っているときに思ったのが、なんか全体的に光量が足りない気がする。天井設置のシーリングライトから昼光色蛍光灯、これだけだと少しくらいかなと思ったので、色温度を同じく昼光色程度に調整したLED電球を置いて…