意識高い系水虫治療経過ブログ

意識を高くして水虫治療の経過を載せていくブログ

30日目

30日目の記念すべき日に残念なお知らせ。なんか悪化してる。

誓ってブログのネタのために薬を塗るのをわざとサボったとか、そういうのは無いです。毎日風呂・シャワーした後に薬を塗り続けた結果がコレです。

けっこう良い勢いで治っていたのに、だからブログでも関係のない変なポエムを書いていたのに… 正直水虫を舐めてました。まさかあんな状態から復活してくるとは。

どうしたのだ? さっきまでの勢いは… 笑えよベジータ

で、具体的な症状としては、車に乗って運転してる時に「なんか違和感が… かゆいというわけではないが、熱感というか」の状態。

アパートに戻ってきてから様子を見たらコレ。

f:id:tsugi-hagi:20150725225238j:plain

iPhoneのカメラで撮っているから相変わらずわかりにくいが、新しくできて治りかけていた水疱が赤く腫れてきて、その左下にもう一つ追加の水疱が。親指のすぐ上。

f:id:tsugi-hagi:20150725225239j:plain

んでもって今、かゆい。マイッた。

まぁ悪化したからといって特に何かする、できるというわけではなく、薬を塗り続けることしかできないわけで。

教訓としては、水虫はいきなり悪化する、薬を塗っていても油断するな。

f:id:tsugi-hagi:20150725225237j:plain f:id:tsugi-hagi:20150725225240j:plain