意識高い系水虫治療経過ブログ

意識を高くして水虫治療の経過を載せていくブログ

19日目

最近TVってあんまり見なくなってきたんですが、それでもたまに見ると水虫薬のCMやってるんですね。

CM打ってて、いろんな種類が出てるっていうことは、それなりに市場が出来上がってるってことだと思うんですけど、なんで病院の処方薬貰わないんですかね。

何らかの理由があって処方薬じゃなくて市販薬っていう選択なんだろうけど、効くかどうかわからない市販薬よりも、処方薬のほうが安心&安いと思うんですが。

若い女性とかだと水虫で病院って行きにくいのかなー? とも考えたけど、人の多いドラッグストアで、水虫薬コーナーに行くほうがハードル高そうだし。

そういえば、ドラッグストアってちょっとアレめな商品買うと、わざわざ外から見えないような紙袋に入れてくれますよね。あの気遣いは女性だけでいいと思うんですよね。おっさんが痔の薬買っても気を使わなくていいから…

f:id:tsugi-hagi:20150714215924j:plain f:id:tsugi-hagi:20150714215925j:plain f:id:tsugi-hagi:20150714215927j:plain f:id:tsugi-hagi:20150714215926j:plain